スポンサーリンク




Insta360onex2で水中撮影をしたら秒で再起不能になったので公式から修理依頼してみた【修理品開封編】

みなさんこんにちはミケランです。

先日ブログでも公開したんんですがInsta360one X2を水没させてしましました。

かなり凹みましたがダメもとで公式に問い合わせをしてみたところ初期不良の対象として無償で修理してもらえることになり1ヶ月ほど前に本社に品物を送り届けていました。

修理品を送ってから全く音沙汰がなかったのでかなりソワソワしていたのですが先日修理が完了して発送しましたというメールが届き一安心していました。

果たして修理したInsta360は無事正常に作動するのか試験運転してみたのでその感想を共有したいと思います。

開封の儀

シンプルな段ボールの箱に最低限の梱包が施された状態で帰ってきました。

カメラや液晶の部分には保護シールが貼られていてとても綺麗に包まれていて梱包は十分な状態

正直絶対に戻ってこない気すらしていたのでかなり嬉しかったですね。

電源もちゃんと起動するのでとりあえずは一安心

中身のシステムは初期化されているようなので再接続が必要でWiFi経由でカメラを接続します。

接続が完了すると通常通りに撮影することもできますし正常に動作することが確認できました。

まとめ

SNS上ではなかなか届かなかったり修理依頼をしてから本社に送って全く音信不通という投稿をたびたび目にしていたのでこのメールが来ただけでもかなりホッとしています。

中国メーカーで価格が安い分アフターサービスには一抹の不安を感じていましたが問題なく修理が完了しているようなので一安心ですね。

修理依頼の細かい手続きついては下のリンクで記事にしていきますのでそちらも合わせて読んでいただけると幸いです。

この記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ではまた。

コメント