スポンサーリンク




【買う前に注意!】Apple WatchからWahoo Element Rivalに乗り換えた人の末路

みなさんこんにちはミケランです

今回は残念なお知らせです。

1ヶ月ほど前に購入したWahoo ELEMNT RIVALですが正直僕な個人的な感想としましては

はっきり言って

超期待はずれでした(T_T)

もちろんいい面も考慮して控えめに見積もったとしても僕の中ではAppleWatchの方がスポーツや普段使いで勝る部分が大きかったので今日はその良かった所、悪かったところを集約してまとめてみたいと思います。

Wahoo ELEMNT RIVALの良いところ

1.バッテリー持ちが良い

最長14日間のバッテリー持続力でこの点ではApplewatchに圧勝!

2.機能が集約されていて無駄がない

運動データのトラッキングやラインの通知機能など使い方がシンプルで無駄なアプリなどがほぼない

3.サイクリング中のデータトラッキング

サイクリング中のケイデンスやスピード、ハートレートなど全てのセンサーに連動して動くようになっている

4.見た目がスタイリッシュ

スポーツ系スマートウォッチではないかのような外観

見た目がとてもかっこいいのでスーツ出勤にもかなり似合いそう

Wahoo ELEMNT RIVALの悪いところ

1.色味が少なく見にくい

2.対応しているアプリの数がかなり少ない

3.運動中以外は心拍数をトラッキングしない

などなどあげればキリがないほどなのですが僕の場合は即メルカリに出品しました。

コメント