スポンサーリンク




クリエイティブな心の蛇口を開く!アイデアに行き詰まった時に取るべき行動

劇的に動画編集のアイデアが湧かなくなる習慣ってありませんか?

さっきまでやりたくて仕方なかった仕事なのに…

いざ机に向かうとやる気やアイデアが湧かなくなってしまう。

もはや寝たいけど考えているうちに寝れない

そんな悪循環を抱えていませんか?

日々ブログの更新や動画編集をしていると自分の中のクリエイティブがどんどん吸い取られているようでとても疲弊します。

そんなマルチタスクを抱えている現代人は少なくないはず!

そんな時僕が実践しているのはこんな感じ

瞑想

運動

入浴

デスクに向かっている瞬間、無駄に長い会議中もも決していいアイデアは湧きません。

人間はふとした瞬間に奇抜なアイデアが湧く不思議な生き物です。

疲れた時は寝る

当たり前のことが当たり前に出来ていない自分に反省しながら今日も床に着きます

おやすみなさい。

スポンサーリンク




その他

コメント