スポンサーリンク




【レビュー】オークリー flight jacket(フライトジャケット)

みなさんこんにちはミケランです。

今回は新しいサングラスオークリーのflight jacket(フライトジャケット)を入手したので詳細をレビューしていきたいと思います。

オークリーはJawbreaker(ジョウブレーカー)やRadar EV(レーダーEV)が有名ですが、このFlight Jacketは2018年に新たに投入されたロード専用スペシャリストモデル。

Flight Jacketは上方視野を拡張させるためのアンダーリム形状や、可動式ノーズブリッジ、付け替え可能な2種類のステムなどを搭載し、機能的側面を大きく強化したモデルとなっています。

個人的には下フレームのみというデザインが奇抜でかっこいいと思ったのと曇りに対しては本当に無敵の設計になっているところに魅力を感じて購入してみました!

flight jacket(フライトジャケット)の特徴

• ブローを排して上方視野を向上
• Advancer‐アドヴァンサー™ ノーズブリッジ位置がフレームを軽やかに固定し通気を開放しくもりや過熱を防ぐ
• ヘルメットに合うように交換できるテンプルサイズ
• 耐久性に優れ一日中快適な軽量O Matter‐オーマター™フレーム素材
• 滑りにくいUnobtainium-アンオブタニウム® ノーズパッドと イヤーソックスは発汗でグリップ性を向上
• スリーポイントフィット:かけ心地と性能を保証し光学的に精密なアライメントでレンズをホールド
• 中型から大型のお顔にフィットするフレーム
• Prizm‐プリズム™ レンズ装着で色調、コントラスト、細部を鮮やかに素晴らしい視界を約束
• HDPolarized‐HDポラライズド:完全な単層レンズにより眩光を軽減 (オプショナル)
• Plutonite‐プルトナイト®レンズ素材が最高の紫外線保護を実現し、UVA を100%フィルターし、最高400nmまでのUVBと有害なブルーライトをある程度ブロック
• 眩光を抑えるIridium‐イリジウム®コーティングレンズで光透過を調整
• この上ない精度と耐衝撃保護でANSI Z80.3光学および耐衝撃規格に適合し、これを超える性能
• HDO®オプティクスの圧倒的に鮮明な視界と耐衝撃性

出典 oakleyHP

オークリーのHPでも確認できるのですがPrizmシリーズのレンズはもはや裸眼よりよく見えるんじゃないかと思ってしまうくらい視界がクリアです。

安全性を確保することに加えて景色を楽しむのも同時に叶えてくれる素晴らしいレンズですね。

僕が選んだのはPrizm Road Jadeレンズで青と紫が混ざって見えるような色味です。

どちらかと言われれば外観重視で買ったところは否めないのですが十分にクリアな視界で快適にサイクリングできています。

テンプル部分は調整用に2本の交換用テンプルフォームがついてくるので自分の好きなサイズに調整することもできる

サングラスは性能やデザインももちろん中重要ですが最終的にはあなたの直感やセンスで思い切ってポチるのもありかもしれないですね。