スポンサーリンク




Elite製3本ローラーが使用中に大破したのでご報告します。【同じモデルで似たような事例が多数報告有り】

みなさんこんにちはミケランです

今日いつも使用しているElite製の3本ローラーが大きな破裂音とともに割れて粉々になってしまいました。

幸い転倒や怪我、バイクへの傷はなかったのですがトレーニングへの意欲は完全になくなってしまいましたw

ちなみに僕の体重は70Kgでかなり平均的な方で特段高負荷をかけたというわけではありません。

もちろんこんな経験は初めてだったのでググって原因を調査してみました。

『エリート ローラー 破損』で検索するとすぐにこんなサイトがヒットしました。

商品情報詳細|リコール情報サイト|消費者庁
このサイトは、商品に関する何らかの欠陥、不具合、または品質上の理由等により、消費者が保有する商品に関して、事業者がその回収や無償修理など、または注意喚起を行っている情報を提供しています。

Eliteカスタマーサポートへ連絡

上のサイトURLから日本の対応代理店で案内を受けたのですが、型番の画像をメールで送信すると数日以内にすんなりスペアを送っていただけました。

さすが世界のElite!購入後のカスタマーサポートも素晴らしいですね。

ローラー交換手順

早速装着していきたいと思います。

この痛ましいローラーを補修していきますw
今回交換するのは3本ローラーの前から数えて3本目のローラーです。

まずは破損したローラーの側面にある化粧カバーを外します。
爪では少し厳しいのでマイナスドライバーなどがあると外しやすいですね

カバーをめくると六角のボルトナットが姿を表します。
6mmの六角レンチで躊躇せず外していきましょう。

右側が終わるともう反対側を同じ要領で外していきましょう。

両方のネジを外すと簡単に外れるので壊れたローラーを取り替えます。

新品装着!!

あとは同じ位置になるようにまた緩まないようナットをしっかりと締めていきます。

完成です。

なんとかなるもんですねw
ここまでくるのに大体30分くらいで交換が完了しました

まとめ

僕が使用している3本ローラーの後継機モデルはこちらです。

今ではしっかりとひび割れ対策がなされているので滅多に壊れることはないそうですし大手メーカーだけあってしっかりと真摯に対応してくれる姿勢はさすがです。

みなさんもぜひ今回の記事を参考にローラーの補修やローラー購入に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ではまた。

コメント